ち~まま ご懐妊報道

来春2人目誕生予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊水検査の日

とうとう来る日が来てしまったんです。

そう。今日は羊水検査の日だったんです。

10時前に病院に到着。

名前を呼ばれ、診察椅子に座って少しの問診。

「何かご質問はありますか?」と訪ねられたが、先日の説明で充分聞いていたので「いえ・・・大丈夫です。」と応えた。

「それじゃベットへ」・・・と言われ、お腹を丸出しにして施術を待った。

まずはエコーで胎児を確認。ゼリーをいつもの様に塗られ、はぁ~冷やぁ~っとするぅ~なんて思いつつ、先生の視線はエコーの画像に釘付け。

何処へ注射針を指せば胎児に影響が無いかを確認の上、油性の赤マジックでマーキング!此処に針刺します・・・みたいにマーキング。

御尻なんてのには注射をした事があるが、お腹に注射を指すなんて当然初めての事・・・あまりの恐怖に、

「大丈夫かなぁ~痛くないかなぁ~♪」なんて音頭を付けての独り言が出てしまった。(;^_^A アセアセ・・・

看護士さんったら即座に、
「動いたら赤ちゃんも動きますから、じっとしてて下さい。」だと。
(≧ヘ≦) ムゥ

言われて当然だけど、こっちは怖いんだいっっ!ってねっ。

何て思っていたら、今度は消毒液をお腹に塗りだした。
もうたっぷり。たっぷり。そして手術の時に使用するこんな色の布地で真中に穴が開いているヤツをお腹の上に乗せられ、またまた消毒液を塗り塗り・・・。

おぉぉぉ~手術じゃん。これ!
なんて息を飲んでいた矢先に、
「局所麻酔刺します。ぶすっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うっ!」

痛い。痛いじゃないよぉ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

2箇所刺された後、5cm以上ある注射針をぶすっ!(これは痛み全然無し)

何だか抜かれている感じが良く解る。。。変な感じ。。。献血の様。。。

アッという間に20cc取られた後、注射針を抜かれていた。(いつ抜いたか解らない感じですよ!)

先生に「はい。正常な色の羊水ですよ。ほら・・・少し尿の色みたいだけど、これが正常なんです。」なんて見せられた羊水は、確かに尿の様でした。

その後、もう一度エコー。

「赤ちゃんも元気に動いていますよ。御疲れ様でした。取り合えず1時間ベットで休養してて下さい。」という事で、別室のベットで休憩。

はぁ~寝れるぞ!なんて暢気な私だったが、全然眠れなかった。

だって、やっぱり心配ですもん。

アッという間に1時間が過ぎ、もう一度診察ベットへ・・・。

ゼリー塗り塗りのエコーで再度赤ちゃんの状態を確認。
それとお腹の張り具合を見て貰う。

「大丈夫ですよ。赤ちゃんの心臓もちゃんと動いていますし、心音もしっかりしています・・・。」と心音も聞かせてくれた。

ホッと一安心。

欲張りな私・・・ついでに・・・と、

「どうです先生?性別解りますか?」なんて聞いちゃった。

「この時期は未だ解り辛いんだけど・・・・・Ummmmmmmm・・・突起が有る様な気がしますから、男の子かもしれない・・・けど解らないなぁ~」

まっ遅かれ早かれ羊水検査の結果が出た時に、Xか、Yか出る訳で、焦らずその時を待つ事にしましたよ。

2~3週間後には解りますがなっ。お楽しみに。

検査代¥100.000-也。

トホホだが、人生経験という事で良い結果を待とう。あはっ。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/06(月) 14:56:46|
  2. 妊娠5ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おつかれさま!

うわ~貴重な経験したんだね!緑色の布が出てくるなんてまさに手術だ。羊水の色見た人とかめったにおらんよね!
検査結果早く知りたいね☆
100000は高いよね・・・でも今うちも夫婦で相談中なの。出産後、卵管けっさつ?してもらうか否か。同じく100000くらいらしい。
  1. 2006/11/06(月) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. マトリョミン #-
  4. [ 編集]

でしょ~高いよなっ!v-35

でもでも一生の事だし、ダブルだから染色異常児が産まれないとも限らない訳で(見た事は無いというだけだが・・・)・・・物は試しに的感覚で気楽に~~~~って・・・・金額では決して無いのだが、遣ってみたんだぁ~。

保険が効かない検査、治療ってやっぱ高いですね。

卵管結んで、避妊するっていう方法でしょっ。
不確かだが、知人がお産の時(帝王切開時)に一緒に結んで貰ったら、タダって言ってたなぁ~
それで改めてだと8~10万と言ってたなぁ~

子供2人以上産んでいる女性は、保険が効く・・・・とか遣って貰えたら良いのに・・・・ねっ。
  1. 2006/11/07(火) 11:34:29 |
  2. URL |
  3. ち~まま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k1116jp.blog49.fc2.com/tb.php/19-d5c30454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

