ち~まま ご懐妊報道

来春2人目誕生予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭・胴体・手・足

今日の胎児


おおおぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!成長しているぅぅぅ~!!

頭、胴体、手、足・・・そして心臓 動いておりました。
小さい動きなんだけど、かんどぉぉぉ~

おやっ気になる突起。足の付け根に何か付いている気がする。

何だろう。。。まっさかぁ~

未だ解る訳無いわなっ。勘違いでしょう。

内診が終わって渡された、‘母子手帳検査を受ける方へ’の説明書。

母子手帳説明


-経過順調でよかったですね。来月以降の注意を述べます。-

と頭に書いてあり、何だか少しホッとしたりする。

そうなんだ。順調なんだって。

来月は検査が有るので、お金が余計目に掛かるらしい。(+¥11.000-)
ただ経産婦だから、+¥11.000-では無さそう。
何かと二人目は優遇されている様です。

前回は貰わなかった胎児アルバム

胎児アルバム


お腹の胎児の写真をファイリングしていくのです。

サービス変わったな・・・とニヤリ

中は特に変わった気配は無い。

胎児アルバム中


そう!無地です。

少子化で産婦人科も妊婦獲得が大変なんだろう・・・頑張っているんだけど、無地では無く、折角だから何かメッセージを書き込める欄が有ると、尚の事良いんだけど・・・。

まっ欲は言うまい。
  1. 2006/09/20(水) 14:52:58|
  2. 妊娠3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリちゃん。男児出産。

ブリトニー妊婦ヌード、「美しい母親の姿」なので広告掲示OK


ブリトニー スピアーズ





ブリちゃん!第二子出産致しました。

しかし、海外の芸能人は妊娠すると全裸の写真を撮りますなぁ~

きっと、凄い高いフィーを貰うんだろうね。


  1. 2006/09/13(水) 12:57:06|
  2. 妊婦のひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐るべし悪阻

吐きたい。

でも吐けない。



吐けたら、どんなに楽だろう。


私の悪阻は吐けないつわり。



ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
  1. 2006/09/11(月) 17:08:26|
  2. 妊娠2ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高齢出産

高齢出産・・・多くなっているんだ。
良い事、良い事。



40歳以上の出産2万人超=47年ぶり、35歳以上の3割は初産-厚労省

 昨年1年間に40歳以上で出産した女性は2万0348人で、1958年以降47年ぶりに2万人を超えたことが8日、厚生労働省の人口動態統計(確定数)で分かった。「高齢出産」といわれる35歳以上の出産は全体の16%に上り、うち第1子出産が3人に1人という状況だ。
 厚労省統計情報部は「女性の社会進出に伴う晩婚化と出産医療の進歩が背景にある」と分析している。
  1. 2006/09/09(土) 10:19:53|
  2. 妊婦のひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんなに・・・。

どんなに寝ても睡眠不足な今日此の頃。

PCの前でうつらうつら~。

参る。

この睡眠不足っずぅ~と続くのかしら。
  1. 2006/09/08(金) 17:21:36|
  2. 妊娠2ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぃの様子

昨日、保育所へちぃ~をお迎えに行った時の事。

担任の先生から、

・・・・ちぃ~ちゃん。今日男の子と物の取り合いになって、噛み付きそうになったんです。でも噛み付いたら駄目だという事に気付いてか、噛み付く事を止める事が出来ましたよ・・・・だって。


今まで、噛み付かれた事はあっても、噛み付いた事なんて一度も無かった。

だからショックだった。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

付加えて、

・・・・今、お腹に赤ちゃん居るから・・・そんな時期ですよ。今から少し大変になるかも・・・・・だと。

ちぃ~が一番喜んでいる妊娠。

でもその裏側には、寂しさも有るのかなぁ~

自分の言動に気を付けて、ちぃ~との関わりを大事にしなきゃ ・・・と思ったよ。
  1. 2006/09/07(木) 11:46:48|
  2. 妊婦のひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀子様・・・男児誕生おめでとうございます。

紀子様・・・ご出産、おめでとうございます。


皆が待ち望んでいた、男児誕生という事で喜びも一入だと思いますよ。








ただ、何かしっくりこないんです。

世継騒動の末、妊娠、男児出産という絵に描いた様なスケジュールに
違和感を感じます。


それから雅子様の事を思うと可哀想にも感じます。


楽しかったオランダの静養から帰って来られ、男児誕生ニュースという現実に向き合わされる事になったんですから・・・・切ないですね。



何と、私も他人事では無いのです。

韓国の義理の両親は、男児を生んで欲しいそうです。
主人の兄弟は兄が1人。
兄夫婦には女の子が1人・・・・今後次の子を生む予定無し。
というか、生まない宣言をしてしまったらしい。

本来なら、長男の嫁が男児を生むべき!なんて風潮が残っている韓国。
でもなぁ~今の韓国って日本より少子化が進んでいるからなぁ~
習い事だって、英語、ヴァイオリン、ピアノ・・・。
教育費だって掛かる訳です。

なんて話してたら、妊娠しちゃった。私。

先日義母さんと電話で話したら、「どちらでも良いのよ!でも今回は男の子の様な感じがする・・・」って。

どうなる事やら。うちの世継問題。




  1. 2006/09/06(水) 11:51:01|
  2. 妊婦のひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢山見えてきた

前の時もそうだった。

妊娠すると、周囲の妊婦が目に付く。



明日、紀子様の3子が生まれる予定。
果たしてどちらなのだろうか?

男の子なのか、女の子なのか・・・。

今の私にも興味津々だ。



紀子様も高齢出産だし・・・。

いずれにせよ、無事出産出来ると良いですね。
  1. 2006/09/05(火) 19:02:36|
  2. 妊娠2ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初悪阻!

気分が悪いです。

これがアノ悪阻という物なのでしょうか!!

私って悪阻が無い体質だと思っていたのよ。

だって、ちぃ~の時は悪阻なんて無かったんだもん。

妊婦友達がオェオェ遣っている側で、食べ物の嗜好なんかも変わらず元気だったんだから。

しかし、今回は違う。

明らかに違う。

何しても、気分が優れない。

空腹時に気分悪かったから、きっと食べ悪阻だと思ってご飯食べたら・・・うっ

私らしく無いなと思いつつも、初めての子を産んで、もう4年位年月が経っている訳で、体質も変わったのかな~なんて。

悪阻が来るのは普通の事なんだけど、何か嫌。

仕事で気を紛らわせないと、どっぷり悪阻生活に嵌ってしまう。


って事で、明日はクライアントからの依頼で豪邸オーナーへのプレゼンテーションをさせて頂く事となった。

無理も出来ないんだけど、気分は紛れます。

出産費用稼ぐぞぉ~~~~

  1. 2006/09/01(金) 12:57:08|
  2. 妊娠2ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

