ち~まま ご懐妊報道

来春2人目誕生予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレてきています。

最近下腹辺りで胎動をよく感じるの。

多分、今のベビーの位置は逆子な位置だと思われます。

そして二の足で、蹴りを入れ、両手でパンチしているのだと思います。

でもマダマダ小さなベビーだから、痛みは全く無し!

こそばゆい程度の動き。


その内、痛く感じる事もあるんだろうね。。。



周囲では、バレだした。

お腹が出てきた証拠でしょう。



「出来た?」だの、


「もしや・・・?」だの、


「いつ・・・?」だの聞いてきます。


気にして貰える事は嬉しい事。

せいぜい残りの妊婦生活を楽しみつつ、丈夫なベビーを産みますわ!

見ててよ!!!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
  1. 2006/11/28(火) 12:19:51|
  2. 妊娠5ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検査結果。。。

ホッとしました。これで、今からの妊婦ライフを心配無く過ごせます。

と言えば御解りでしょっ。

12時05分、羊水検査の結果報告が電話にてありました。

見た事の無い電話番号が、携帯に出てきた。

まさか電話の主が、検査してくれた先生だと想像だにしてなく、呆気らか~んと、

「はぁ~い♪○○でぇ~す♪」というと、

「あっハイ。○○クリニックの○○です。」と緊張した声が耳に入ってきた。

続けて「あの・・・検査結果なんですけど・・・」

私「・・・で、どうでした?結果は?」とセッカチに問うと、

「大丈夫でしたよ。」だった。


待ってましたぁ~って感じ。
この日をどれだけ待っていた事か・・・。

もうもうホッとしましたわ。

続けて先生にQを出してみた。。。

「・・・で、性別は・・・?」

先日、検査した時に性別を聞いていた。

エコー見る感じでは、股間に突起が見られる・・・という先生の見解だったが、さてさて・・・・・。















少し苦笑いしながら・・・・・(;´▽`A``


「女の子ですよ♪」だと。




私「はははぁ~そうでしたかぁ~♪有難う御座いました♪」と電話を切った。

男の子を義理の両親に切望されていたが、望み虚しく女の子という結果だったけど、ちぃ~の事を考えたら、女の子で良かったと思う。

だって、ちぃ~ったら最近は女の子希望だったんですから・・・。

将来の事考えても、私達家族にとってみたら正解でしょう。



女の子という事で、大事にしまってたちぃ~のお下がり服だって着せる事が出来るしぃ~何かと金銭的に助かりますわっ♪

あとはお腹の中で育ち、無事誕生してくれる事だけを祈っています。

o(´▽`o)-8))...Welcome!! Baby!!...((8-(o´▽`)o
  1. 2006/11/21(火) 12:39:15|
  2. 妊娠5ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胎動です。

マダマダ先だと思っていた。

経産婦の場合、初産婦に比べると早く胎動を感じるらしいが、私の体格は肉付き良しの体型なんで、相当胎内でベビーが激しく動いていても、肉の壁が阻止して、マダマダ大きくなんないと、感じ取れないよぉぉぉ~なんて思っていた。

しかしその意に反して、最近 胎動を感じる様になった。

まぁまぁ・・・良く動いてくれます。

家にエコーが有ったらなぁ~と思ってしまう私。

毎日お腹にゼリー塗り塗りして、動きを見るのに・・・なんて。
馬鹿ちんです。

ベビーがもっと大きくなると、お腹の表面見ても動きが解ってくる。
そうなる迄、もう少しだけど、早くこの喜びをちぃ~とパパと三人で分かち合いたいです。

来週月曜日は羊水検査の検査結果が出ます。

男の子と出るか、女の子と出るか・・・・アナタならどっちに掛ける?(笑)
  1. 2006/11/20(月) 13:50:42|
  2. 妊娠5ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5ヵ月検診♪

育ってた。育ってた。胎児ちゃん♪

嬉しいです。

人間になっています。

今日の胎児-5




どうでしょう?

どうみたってドクロです。

でも可愛いんですねぇ~♪

過去のちぃ~のエコー写真と比べたりして・・・うん。似てる・・・だって。

馬鹿だねっ。

メッセージは


5ヶ月だよ



なんだと。17週と2日。

あと、23週弱の勝負だな・・・ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ



今日は5ヶ月という事で母子手帳を頂いた。

母子手帳



血液検査も異常無し、体重は前回と比べると1.5kg減。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
良いじゃん!と小声で呟くと、看護士聞いていた様で、笑われた。
やんやん♪(((/。\≡/。ヽ))恥ずかしい♪


今はとても健康ですよ。私。

27日の羊水検査の結果が出る迄、マダマダ緊張している私ですが、あと12日の月日を噛締めて待ち受けますわ。
  1. 2006/11/17(金) 17:46:18|
  2. 妊娠5ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊水検査の日

とうとう来る日が来てしまったんです。

そう。今日は羊水検査の日だったんです。

10時前に病院に到着。

名前を呼ばれ、診察椅子に座って少しの問診。

「何かご質問はありますか?」と訪ねられたが、先日の説明で充分聞いていたので「いえ・・・大丈夫です。」と応えた。

「それじゃベットへ」・・・と言われ、お腹を丸出しにして施術を待った。

まずはエコーで胎児を確認。ゼリーをいつもの様に塗られ、はぁ~冷やぁ~っとするぅ~なんて思いつつ、先生の視線はエコーの画像に釘付け。

何処へ注射針を指せば胎児に影響が無いかを確認の上、油性の赤マジックでマーキング!此処に針刺します・・・みたいにマーキング。

御尻なんてのには注射をした事があるが、お腹に注射を指すなんて当然初めての事・・・あまりの恐怖に、

「大丈夫かなぁ~痛くないかなぁ~♪」なんて音頭を付けての独り言が出てしまった。(;^_^A アセアセ・・・

看護士さんったら即座に、
「動いたら赤ちゃんも動きますから、じっとしてて下さい。」だと。
(≧ヘ≦) ムゥ

言われて当然だけど、こっちは怖いんだいっっ!ってねっ。

何て思っていたら、今度は消毒液をお腹に塗りだした。
もうたっぷり。たっぷり。そして手術の時に使用するこんな色の布地で真中に穴が開いているヤツをお腹の上に乗せられ、またまた消毒液を塗り塗り・・・。

おぉぉぉ~手術じゃん。これ!
なんて息を飲んでいた矢先に、
「局所麻酔刺します。ぶすっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うっ!」

痛い。痛いじゃないよぉ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

2箇所刺された後、5cm以上ある注射針をぶすっ!(これは痛み全然無し)

何だか抜かれている感じが良く解る。。。変な感じ。。。献血の様。。。

アッという間に20cc取られた後、注射針を抜かれていた。(いつ抜いたか解らない感じですよ!)

先生に「はい。正常な色の羊水ですよ。ほら・・・少し尿の色みたいだけど、これが正常なんです。」なんて見せられた羊水は、確かに尿の様でした。

その後、もう一度エコー。

「赤ちゃんも元気に動いていますよ。御疲れ様でした。取り合えず1時間ベットで休養してて下さい。」という事で、別室のベットで休憩。

はぁ~寝れるぞ!なんて暢気な私だったが、全然眠れなかった。

だって、やっぱり心配ですもん。

アッという間に1時間が過ぎ、もう一度診察ベットへ・・・。

ゼリー塗り塗りのエコーで再度赤ちゃんの状態を確認。
それとお腹の張り具合を見て貰う。

「大丈夫ですよ。赤ちゃんの心臓もちゃんと動いていますし、心音もしっかりしています・・・。」と心音も聞かせてくれた。

ホッと一安心。

欲張りな私・・・ついでに・・・と、

「どうです先生?性別解りますか?」なんて聞いちゃった。

「この時期は未だ解り辛いんだけど・・・・・Ummmmmmmm・・・突起が有る様な気がしますから、男の子かもしれない・・・けど解らないなぁ~」

まっ遅かれ早かれ羊水検査の結果が出た時に、Xか、Yか出る訳で、焦らずその時を待つ事にしましたよ。

2~3週間後には解りますがなっ。お楽しみに。

検査代¥100.000-也。

トホホだが、人生経験という事で良い結果を待とう。あはっ。
  1. 2006/11/06(月) 14:56:46|
  2. 妊娠5ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

